ベビーカーの重量:マクラーレンベビーカー選び方

ベビーカーの重量

ベビーカーを選ぶ際に、価格や機能面だけでなく、ベビーカーその物の重量を考慮する必要があります。

カタログのスペック表などに乗っている、このベビーカーの重量。これには、本体重量とフル重量の二通りの重量が記載されていることがあります。では、同じベビーカーで二つあるこの重量の違いはいったいなんでしょうか?

フル装備と本体重量
ベビーカーの本体重量とは、ベビーカー本体についている幌や付属品のカゴなど、すべて外した時の、ベビーカーその物の重量のことです。

しかし、晴れの日にはサンバイザーを付けたり、雨の日には雨よけ、というように、通常赤ちゃんを乗せてベビーカーを使用する場合、本体のみで使用するということはまれだといえます。

このベビーカーの付属品などのアクセサリーをすべてとり付けてた場合の重量が、フル装備重量なのです。

子供の体重とベビーカーの重量、さらにオシメなどの育児用具、赤ちゃんの飲み水や食料など、ベビーカーの付属品以外の重量、さらにママ自身の持ち物もあるわけですから、それらすべての重量で、スムーズに移動できるかを考える必要が出てくるのです。

近所への少しのお出かけなら良いですが、時間のかかる移動であれば、ほんの数百グラムといった付属品の重さも、馬鹿にはできくなります。

それをふまえ、ベビーカー購入時には、そのベビーカーの付属品をフル装備した、フル重量に重点を置いて、ベビーカー購入を検討してください。

ベビーカーの選び方

Sponsored Link

SEO

マクラーレンベビーカーは、快適性や操作性だけでなく、デザインも豊富で、何より質感の高さと安全性能がその人気の秘密です。-

マクラーレンベビーカーは、子供の年齢や生活環境にあわせ8種類のバリエーションの中から最適なベビーカーを選ぶことができます。

Sponsored Links